2009年02月19日

臨月突入

2月19日(木)37週

今日から、臨月突入です!

ここまで、無事で何より。二人目妊娠中に、安静を言い渡されたり、入院したりしたら、生活に支障が出てきてしまうし、その割に、妊娠しているからといって、スケジュールの調整もしたりしなかったりで、多少無理している時もあったかなぁと思うのだけど、ベビーちゃん、たくましく生きてくれています。

出産は楽しみでもあり、不安でもあり、ある意味恐怖でもあり、、、いろんな気持ちが錯誤しますが、新しい命が誕生するのだから、大変な思いがあって当然。

ここまで来たら、赤ちゃんの機能に関しては問題ないところまで育っていて、いつ産まれてもいいという安心感が出てきました。

昨日の健診で、赤ちゃんの大きさはどれくらいだろう?と聞いてみたら、まだそんなに大きくないとのこと。

長女の出生時の体重を聞かれ、3300gと答えると、じゃぁ、同じ位
になったら産まれてくるよ〜、だって。

エコーを撮らないということは、何の問題もないと判断されてのことなんだけど、エコーを撮ると赤ちゃんの様子も見れるし、おおよその大きさも分かるし、見てみたいなぁ。
posted by vhg2008 at 11:24| Comment(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

