2008年12月24日

喉の薬

P1080164.jpg

今年のオランダの冬は、咳の風邪が大流行。私も喉が痛い時が時々。大根ハチミツを作って食べたりしていますが、、、

こちらも、妊娠中でも大丈夫を教えてもらった喉の薬。

すでに数回使用しました。。

Keelpijn 4.95euro
posted by vhg2008 at 08:58| Comment(0) | 妊婦グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪薬

P1080163.jpg

オランダはただ今冬まっさかり。周りでは誰かしら風邪をひいています。

オランダ版バファリン、パラセタモールというのが、熱が出たりしたときに、妊娠中でも服用してOKといわれているのですが、Etosでも買える、ホメオパシーの風邪薬を教えてもらったので、購入してみました。

出産後、授乳中でもOKなので、使わないに越したことはないけど、念のため。。

VSM homeopathisch geneesmiddel bij griep en verkoudheid
4.95euro
posted by vhg2008 at 08:49| Comment(0) | 妊婦グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

鉄不足にならないために。

floradix.jpg

Floradix Vita kridenelixer
9.75euro

1日=10mlを2回飲むといいらしいです。

前回、妊娠中期以降に鉄不足になり、健診の度に注射を打っていました。結局、出産前日に正常値の戻り、無事出産を終えました。

なので、今回は鉄不足にはなるまい。

鉄と言えば、レバー。植物性よりも動物性の方が、吸収量が高いと言われ、それでは・・と思っていた矢先、健診初回で、あまり食べてはいけないものリストに、レバーが。トースト1枚にペーストを塗る程度はいいらしいのだけど、元々レバーがそれほど得意じゃないので、無理に食べようとは思わない。

これだと、ささっと飲めて、必要な鉄分が採れるらしく、もちろん妊婦や子供にもOK。友人が、これと似たようなものを欠かさず飲み、鉄不足にならなかったのと聞いたので、期待してます。

また、うちの子は4歳なので、自分が飲むときに、一緒に少量を飲ませています。美味しいらしく、好んで飲んでます。あまり小さいお子さんには飲ませない方がいいらしいので、お店の方に確認が必要です(説明書に書いてあるのかもしれませんが、オランダ語なので、読み飛ばしてます・・)

こちらもナチュラルショップで買いました。
posted by vhg2008 at 05:58| Comment(0) | 妊婦グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖の妊娠線

zwangerschpsolie.jpg

Zwangerschapsolie
100ml 13.89euro

第一子を妊娠中、そういえばクリームを塗っていた気がする、という程度の記憶しかないのですが、妊娠線ができていないということは、きっと必死に塗っていたのでしょう。

ホントにスイカみたいになるよ!と言われ、慌てて購入。WELEDAのソレ専用のオイル。ナチュラルウインケルで買いました。

お試し用に、少量入りの瓶が、2euroか3euroで売られていました。
posted by vhg2008 at 05:47| Comment(0) | 妊婦グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

